ブログを日々少しずつカスタマイズ

今日は知人の平井さんが飲みに来てくれまして、平井さんは自称デジタル土方と名乗るコンピューターのシステム管理の仕事をする傍ら、知り合いの多くのイベントフライヤーやホームページ(クラムボン等)を創作しているお店やアーティスト達の影の立役者的存在です。
celloの10周年のフライヤー写真では中央で煙草に火をつけている人が平井さんです。
さっそくこのcelloの試行錯誤のブログを見て頂いて、思うようにならない点を告げますと、マジックでも起こすようにちょちょいといとも簡単に、そして華麗で見事な手さばきでカスタマイズして頂きました。今日改善した箇所は、タイトル画像のレイアウト、行の寄せ方、文中の自動ワード検索(キーワード機能)をアンダーラインを消したりして目立たなくする細かい作業を教えてもらいました。その後、一人でタイトル画像(具志堅恵さんの貼り絵)をコントラストが馴染むように色を微調整したり、アンテナ機能を追加、メニューも時間のある時に次々と書き足していこうと思います。