2017.6/14(水)〜6/18(日) ヒロカネフミ絵画展「ただのあたし」


drawing lives.08
ヒロカネフミ絵画展「ただのあたし」
@cello 18:00-24:00(最終日18日は22:30まで)

ヒロカネフミさんのcelloで2回目の個展が開催されます。

企画のお話の時、
フミちゃんが前回の時のフライヤーや写真を色々と持って来てくれて
日付を見ると2001年の3月、なんと16年ぶり
celloもオープンしてからまだ3ヶ月も経たない頃だったんですね、、

当時、芸大生だった彼女と
店を始めたばかり何も知らない自分が展示会前日の設営中、

フミちゃんに
インスタレーションも大事ですよね」と言われて、
インスタレーションて何?と心で思いながら
インスタレーションは逆らい過ぎない方が良いと思うよ」
という感じの曖昧でちょっと深げな言葉で逃げた青い記憶など
もはや子供時代の酸っぱい回想に近い
そうしたフとした変な事を真っ先に思い出してしまうのは
むしろ
かけがえのなさと
感慨も深い人だからでしょう。。

その後
今や県内外でも名だたる活躍で
キャリアを積まれ、その存在は
間接的にいつも身近にいたのですが、
今回惑星の大きな軌道が一周する様にまた
フミちゃんと最接近の時期に恵まれとても嬉しいです。

優しさの中にあたたかく虚ろう素敵な絵の中の被写体たち


沖縄では3年ぶりの個展とのこと、
新旧混じえた表情が飾る
大きな転機となると自身も語っています今回の展示会、

今回は僕もインスタレーションの意味もわかるので(笑)
また一緒に設営をさせて頂こうと思います。

ぜひぜひ御越しをお待ちしております!